nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

たまにはカフェでランチを!

夫の仕事が休みの日、外でランチするときは
近くのファミレスかうどん、ラーメンで済ませることが多い私たち。


しかし、たまにはおしゃれなカフェでランチするか…
ということで、訪れたのはギャラリーを併設する
北欧風建物のカフェ。静かな住宅街の一角にあります。


テーブル席3つ、あとはカウンター席という
とってもこじんまりしたお店。


はじめテーブル席に案内されたのですが、
私たちより大人数(3人( ´艸`))の人たちがご来店…
カウンター席に移動することとなりました。


だが、窓を正面にしたこのカウンター席がとっても良かった。
鮮やかな山の緑や、澄み切った秋空を目にしながら
おいしい食事をいただくことができました。


私はランチメニューの中から「煮込みハンバーグランチ」をチョイス。
サラダと小鉢(ひよこ豆とゴーヤ)と お吸い物が付いてます。


建物は北欧風、扱っている雑貨も北欧テイストですが、食事は和風。
お味が良いので何の問題もありません( ´艸`)


夫は「海老カツランチ」を注文。



食後にコーヒーとカットフルーツ&シフォンケーキが付いて
1100円というとってもお得なランチでした。


調べてみると、家の近くにはランチができるお店がいくつも…


お手軽なファミレスにこだわらず、
ランチの食べ歩きをしてみようかな・・・と思ったのでした。