nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

当たらないで!宝塚カレンダー占い

宝塚ファンにとって、来年のカレンダーの発売はドキドキです。
なぜなら、掲載月によってトップスターの退団月が推測できることがあるから。


そしてこの度のカレンダー発売によって、私のご贔屓、宙組の真風涼帆さま
退団のうわさががネット上で囁かれています(´;ω;`)ウゥゥ


このコロナ禍、ただでさえ気持ちが沈みがちなのに
応援しているジェンヌさんの退団が近いというのは
うわさだけでも心が落ち込みます。


これまで私の予想は次のようなものだったのです。


長きに渡り2番手を務めている芹香斗亜さまが、月組次回作の脚本演出家上田久美子先生のたっての御所望で月組に移動(同じ上田先生の御所望で、宙組の夢白あやさんが突然雪組に移動になったように?)
 斗亜さまはその次の公演でめでたく月組のトップスター就任。


そして、真風さまは宙組でもうしばらくトップを続け、退団は再来年以降。
もしくは、理事就任で今後も長く宝塚の舞台に立ち続ける…と。


まぁファンモード全開の妄想ですけどね( ´艸`)


コロナ禍にあって、宝塚の人事は直前までどう転ぶかわからないのが現状。
「カレンダー占い」はあくまでそういう傾向がある…というだけで、
100%そうなる訳ではない…と軽く受け止め
余計なことは考えず、11月の宙組公演「アナスタシア」を楽しみたいです。


さて話は変わって、先週美味しいと評判のなし農家に贈答用を求めて行ってきました。
山奥を分け入って分け入って、ようやく到着。


「毎年美味しいけど、今年は天候にも恵まれさらに美味しいですよ。」
という農家さんのお言葉。近所に配る分も含めて大量に買って帰りました。


農園の辺りは稲が実って刈り取りを待つばかりの状態…
秋の豊かな風景に心洗われました。


帰宅後は先日の続きで、プランターや植木鉢、ポットに種や球根を植えました。
スィートピー、アルストロメリアなど。

春にはきれいな花を咲かせてねー。