nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

なんとか宙組観劇できそう!

本日、宝塚宙組公演「アナスタシア」先着の申し込み日でした。


1次抽選、2次抽選と立て続けに振られ、
「もう宝塚には縁がないのかも( ノД`)シクシク…」
「ライブ配信でいいか…」と半ば諦めの気持ちでいたところ、
幸運にも?2枚のチケットを手にすることができて、天にも昇る心地です。
(チケット争奪は激戦なのか…と思いきや、まだまだお席に余裕があるよう)


2次抽選に落選した先週の金曜日、皮肉にも宝塚からマスクが届きました。
観劇時に身に着ける予定で、嬉々として宙組カラーを注文していたのに、
しかも2枚( ´艸`)
「いつ着けるんじゃい!」と、泣きっ面に蜂の心境でしたが…
なんとか使う目途がついて、こちらも一安心です ε-(´∀`*)ホッ


マスクはいいとして、一緒にツィーリーも注文したのだけど、
こちらは、はて?どうやって使おうか?と思案途中。
首に掛けて観劇している人いるのかなぁ?

いずれにしても久々の観劇!  楽しみだ~。


話は変わって、てぬキッチンさんのレシピを使ってのスィーツ
今回は「世界一簡単なチーズケーキ」を作りました。
材料はクリームチーズ、生クリーム、砂糖、薄力粉、
電子レンジで加熱したあと、冷蔵庫で1~2時間冷やして出来上がりです。
「世界一簡単」というのも頷ける!



こちらは孫よりも夫が喜びました。
大人向きの味なのね。