nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

100均の毛糸でマフラー&フェイラーのメッセージ

今日も寒い1日でした。


「寒波が来るぞー」というニュースを聞いてから
慌てて編み始めた孫のマフラー。


数年前に自分用にスヌードを編み、その残り毛糸が2玉あったので
それを使って一気に編み上げました。


100均で買った毛糸だからか風合いは今一つ。
孫用にしては色も地味目だけど、
表編だけで編んだので伸縮性あり。
簡単なものでも、完成させればそれなりの達成感もあり。


孫も気に入ってくれたようです♡



ところで、今年もフェイラーのアニュアルバージョンを購入しました。
自分らしく生きる1人の女性をモチーフにして
フェイラーがメッセージを添えて年に1度発表するウォッシュタオル。


きれいなオリジナル箱のままでもいいのだけれど、
額に入れて、壁に掛けるのが新年を迎える我が家の恒例行事?


これから1年間リビングを彩ってくれます。



2021年のメッセージは「Ride the Gentle Wind~あなたの風をつかまえて~」


ままならない今の世の中だけど、
このバレリーナのように、優雅に舞い踊りつつ、
自分だけの風をつかまえられたら…


祈りを込めたフェイラーからのメッセージ…しっかり受け止めました。