nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

100均毛糸でマフラーpart②と宝塚グッズ

日本海側に大雪をもたらした寒波が去って行ったかと思うと
明日からまた寒波襲来とか…


それを前に、孫息子用のマフラーが完成しました。


孫娘のマフラーを編んだ後、不公平になってはいけないと( ´艸`)
男の子用の毛糸を探しに100均に行ってみると、
しめしめ…孫娘のマフラーに似た毛糸がありました。
大急ぎで編んで3日で完成。


編み方は同じでない方がいいかな?と思い
今度は二目ゴム編で作ってみました(気づかいばあばです(;^_^A;)

お陰で自分用のプルオーバーが後回しになってしまいました。
冬が終わらないうちに完成させるために、明日からまた取り掛かります。


さて、わが愛しの宝塚歌劇のことなのですが、
今、大劇場では雪組トップコンビの退団公演
東京宝塚劇場では宙組「アナスタシア」が公演中です。
そんな最中の緊急事態宣言。
余りにも不憫で、「少しでも宝塚の応援になれば」という気持ちから
特に必要でもなかった( ´艸`)、宝塚グッズをオンラインで注文しました。


バインダーにマスクホルダー、バスソルトに「アナスタシア」のキャンドルと
宙組に偏り気味です♡


今日から2月14日から始まる星組「ロミオとジュリエット」の
友の会抽選の申し込みだったのですが、それも延期となり、
私の今年の生観劇はいつになることやら…見通しが立ちません。


でも、1回目の緊急事態宣言の時とは違い、宝塚歌劇団は動いている。
上演されている上に、今はライブ配信で観劇もできる…そのことを有難く思って
もうしばらく我慢することにします。