nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ホームベーカリー

今日もホームベーカリーでパンを焼きました。
朝キッチンから漂ってくる香ばしいにおいは幸せを運んでくれます。


一回焼くと夫婦二人で3日食べられます。
3日ともおいしく食べられますが、殊に1日目は、ホッカホカを味わいたくて、そのままクリームチーズやピーナッツバター、小倉あん、ジャムを付けて食べます。
2、3日目はトーストして…。


今使っているパナソニックのホームベーカリーは、退職祝いに夫がプレゼントしてくれたもの。最新型だそうです!
確かにいろいろな種類の食パンが焼けます。他にもジャム、生チョコ、ケーキ、あんこなど、それはそれはたくさんのものが作れる…らしい。まだイチゴジャムしか作っていませんが。


主人からは1年前、還暦のお祝いにとSHARPのウォーターオーブン「ヘルシオ」もプレゼントされました。


「退職後は料理に本腰を入れるわよー」という私の発言がこれらのプレゼントを思いつかせたのでしょー。感謝しております。重宝しております。


ただ…指輪、ネックレスなどの貴金属、ブランドバッグも欲しかったなーと思うのは私のわがままですかね(笑)


いえ。はい。そっちは自分で買います。