nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

この冬一番の大雪

一昨日の朝、窓を外を見ると一面の銀世界。
この冬一番の積雪でした。
立春も過ぎたというのに、こんなに雪が降るなんて何年ぶりのことでしょう。


こんな時、しみじみとリタイア生活のあのがたさを感じます。
もし仕事をしていたら、化粧も朝食もそこそこに
仕事へぶっ飛んで行かなくてはならなかった…。
それでも渋滞に巻き込まれて、結局は遅刻という事態に(;^_^A
毎度毎度朝の雪には悩まされたものでした。


でも今は…窓辺からまばゆい雪景色を眺めてゆっくりとコーヒータイム。
幸せです。


申し訳ないことに、夫は雪をかき分けて出勤( ´艸`)
お疲れさまでした。


お昼過ぎて、こんなかわいい雪だるまを見かけました。
子どもたちはどんなに寒くても、しもやけが悪化しても雪が大好きです。


近所の庭先のカエルさんもこんな状態に。




さて、ひな祭りが近づき、フラワー教室では花桃を使いました。
スチールグラスで描いたアーチラインで優しい印象に。




一輪一輪花開いて、満開になる日が楽しみ。
春はそこまで来てますね。