nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

星組「ロミオとジュリエット」観劇

3/5(金)に宝塚大劇場で星組「ロミオとジュリエット」を観てきました。
友の会様ありがとう。久々の当選です。


星組の生観劇は「スカーレット・ピンパーネル」以来4年ぶり。
星組生たち一人ひとりの成長を感じて嬉しかった。まるで親心です。


さすがに2010年初演観劇時の衝撃や感動はありませんでしたが
歌ダンスお芝居…どこにも穴のないトップコンビに
宝塚版「ロミオとジュリエット」が美しく受け継がれ
パワーアップしていたことに安堵を覚えました。


愛月ひかるちゃんなんて、「死」を演じるために星組に移動になったのかと思うほどの
ドンピシャ感を醸し出していました。

そんな中、私の心を捉えたのがベェンヴーリオ役の綺城ひか理くん
すっきりとした佇まいに魅了され、
更に素晴らしい歌声に心を射抜かれました。


これまでノーチェックの人だったので、プログラムで確認して
「あやきひかり」と読むのか…と初めて知った次第(;^_^A
注目していきたい人です。
こういう突然の出会いがあるから宝塚は止められない。
  
さて、観劇前のランチは大劇場内「フェリエ」で。
いつも混んでて断念していたのが、今回は1階席のみの販売で
来場人数が少なかったお陰か、初めてひとりランチできました。


「レビューランチ」の前菜
シーフードのサラダ仕立て オレンジとミントの風味


メインデッシュ
牛ロース肉のペルシヤード風
赤ワインソース 温野菜添え


デザートはティラミス
 ちゃんとロミジュリのロゴ入り


そして観劇後はいつものように、マグネット付きのクッキー缶
と今回は礼ちゃんがCMをしている「萩の月」を購入しました。
箱の裏はマグネットと同じポーズ、でも箱中いっぱいのロミジュリが。


5/23(日)の東京千秋楽ライブ配信が今からとても楽しみ。
綺城ひか理くん、今度はパリス伯爵役ですね。
しっかりと観ます( ´艸`)