nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

春…気分も上がります

今日は春分の日
 
雨模様の中、お墓参りをした後、ファミレスでランチ。
春フェアの新メニューを注文しました。
彩りが美しくて、見ているだけで心がウキウキ。
海鮮がとっても新鮮でした。貝汁付きでお味も良かったです。

桜も開花しました。
毎年のことながら新年度が近づくと気分が明るくなって
新しいことに挑戦したくなります。
 これまでも、4月はNHKの語学講座をはじめ
各種テキストを買っては、途中で挫折の繰り返し(;^_^A


それがわかっているので、最近はテキストを買い込むことはなくなりましたが
今年は一冊…「素敵にハンドメイド」を購入。
ソーイングに挑戦してみるか…と思ってます( ´艸`)


習い事にスポーツジム、孫の世話と多忙な毎日だけど
体が動く間は、無理のない程度に頑張ってみよう…
と今年の春も気分は上がっています( ´艸`)


さて、月1回の「パン教室」  4月以降も継続する予定です。
作るパンやお菓子で季節を感じることのできる貴重な時間ですから。


3月のパンは「いちごツイスト 」でした。
食べると苺の良い香りが口に広がります。

お菓子は「さくら大福」
中は白あん。

春らしいでしょ~♡



明日3月21日、1都3県の緊急事態宣言が解除されます。
コロナ禍のトンネルを潜り抜け
日本の春もすぐそこに・・・・。