nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

パン教室に行きました

毎回楽しみにしているパン教室。今回は「かぼちゃパン」を作りました。


パン生地にはかぼちゃペーストを入れて混ぜてます。


フィリング(パンにはさむもの)はバターとシナモンシュガー。


トッピングはパンプキンシード(かぼちゃの種)です。


生地を長方形に伸ばしてフィリングを巻き込んだ後、三等分にカットして
三つ編みにします。


ゆったりと巻いてカップ型に入れ、オーブンで焼き上げます。完成。


発酵させている間のお菓子作り、今回は「栗かのこ」でした。


あんに刻んだ栗の甘露煮を混ぜているので、こちらも秋にピッタリ!


試食の時間はコーヒーを飲みながら、美味しいパン屋さんの情報交換など。


満足な出来上がりに話も弾みました。


ハロウィンにもう一度作って孫に食べさせたいな。