nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

エステに行きました。

今日の午前、フェイシャルエステを受けてきました。
友だちの紹介でこのお店に通い始めて早や十年。
仕事をしている時は、月1回エステに行くことが楽しみで仕方がありませんでした!
顔のお手入れだけでなく、首筋をもみほぐしてもらったりリンパマッサージをしてもらったり……。日頃の疲れが吹っ飛ぶような気持ち良さ。
エステは私にとって癒しのパラダイス。


退職後は家での生活が中心、人前に出る機会も少ないし収入も無いんだから、節約の第一歩として「エステ通いはやめよう」と決心していたのですが……。無理でした(笑)。


「定年後こそ美容に気を付けないと」「孫に『ばばくさ』と思われてはいけない」などと理由を付けて、今も月イチのエステ通いを続けています。


今日も施術後は顔色がパッと明るくなったような(気がする)。満足です。


美容に気を付けるといえば、私のメイクアップの必須アイテムはフェリーチェ十和子の「マスカラ」。このマスカラは美のカリスマ君島十和子さんプロデュースの人気商品。

これさえ付ければまつ毛がぐーんと長くなって、十和子さんになれる(気がする)ので、こちらも十年くらい使っています。


「美は1日にしてならず」「めざせマイナス5才」などとファッション雑誌の見出しのようなことを考え続けている61才でありました。


ちなみにマスカラの隣に写っているのは、この度製作したプリザーブトフラワーです。