nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

宝塚星組公演千秋楽ライブ中継に行きました

昨日10/13(日)星組トップスター「紅(くれない)ゆずる」さんの退団公演千秋楽ライブ中継を見てきました。
近くの映画館でトップさんの東京公演ラストデーが見られるなんて、なんという幸せ。東宝さんありがとう。


前日は台風のため公演が中止となっており、千秋楽公演ももしかして…と当日朝まで不安でしたが、お芝居からラストショーまで約5時間、十分過ぎるほど堪能させてもらいました。


歌やダンスに秀でていた訳ではなかった紅さんですが(失礼)、その明るく温かなお人柄と頭の回転の良さ、会話の巧みさで、星組の組子やファンの心を鷲掴み。
ちょっと変わったタイプの人気トップさんでした。


退団後も芸能界の逸材となられるに違いありません。
テレビや舞台での活躍が楽しみです。


今回の台風、関東に住む友人は、前回の教訓から様々な備えはしていたものの、停電や近くの川の氾濫などで精神的にかなりつらかったようです。


台風続きの日本列島。被害も甚大です。1日も早い復旧復興を遠くから祈っています。