nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

シードルはパリの味

5月の旅行以来すっかりパリに魅せられてしまったわたし。
旅行直後はうなされたように身の回りに「パリ」を溢れさせていました。


聴く曲はシャンソン、レンタルDVDは「プラダを着た悪魔」「ミッドナイトインパリ」「パリのアメリカ人」などパリを舞台にしたもの、宝塚専門
チャンネルで見る番組は「凱旋門」「パリ祭」、ワインはフランス産、エルメスのバッグ(が欲しいけど買えない  笑)


最近その熱情を忘れかけていたところ、酒屋さんでふと目に留まったのがフランス産シードル(発泡性リンゴ酒)


パリ1日目、レストランでエスカルゴと共に味わったシードルの甘酸っぱさがよみがえってきて即購入。安くて甘いので私にピッタリのお酒です。

シードルを飲んで心のパリを再ブレークさせよう!
そして落ち込みがちな秋を明るく過ごそうと決意したのでした。


そういえば昨夜は満月でした。
台風一過、何事もなかったように輝きを放つお月様。
切なかったです。