nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

岸谷香コンサートに行きました

岸谷香さん(元プリンセスプリンセス)、私と年が10歳近く離れており、ユーミンのようにその曲と青春を過ごしたという感慨はないけれど、大ヒット曲「ダイヤモンド」はパワーチャージできる曲として、当時カラオケでもよく歌っていました。


岸谷香コンサート「KAORI PARADISE 2019」があるというので行ってきました。


定年後は「心のアンテナにビビッと来たものは、何でも見てやれ、やってやれ」のモットーで過ごしているので、ファンという訳ではなくても駆けつける腰の軽さよ(笑)!


香さんとってもキュートでした。52歳とは思えないかわいらしさと体の細さにびっくり。


ステージは「香の部屋」というしつらえで、グランドピアノとギターが置いてあるだけ。香さんが一人で歌い演奏しながら客席のお客さんをもてなすという趣向です。


プリプリ時代はギターの人という印象だったけど、このコンサートはどちらかというとピアノの弾き語りの方が主で、歌声も演奏も素晴らしかった。


現在は女の子たちとバンド活動をしていて、現役バリバリの香さん。若さあふれる新曲も素敵だったけれど、やっぱりプリプリ時代の曲(「ダイヤモンド」「M」「世界で一番熱い夏」などなど)が出てくると、会場のボルテージは一気に上昇!青春時代を懐かしんでいる観客のうっとりした表情があちこちに見られました。


香さんがお客さんにいろんな質問をし、それに一生懸命答える元若者のお客さんたち。
そのやり取りがほのぼのとしていて、とってもアットホームな雰囲気のコンサートでした。


この全国ツアーも残りわずか。プリプリ世代には特にお薦めですよ。