nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ホームベーカリーでマーブルパン

せっかく高機能ホームベーカリーを買ったのに、ホームベーカリーで作る食パンが美味しいのと、近所に超人気のパン屋さんがあるのとで、これまでホームベーカリーで普通の食パン以外のパンを作る意欲がわきませんでした。


しかし、たくさんのオート機能がついているのに遊ばせておくのはもったいない…との考えに至り、説明書に沿って一つずつ新たなパンを作ってみることに。といっても、材料を用意すれば後はボタン一つで出来るんですけどね。


今日はマーブルパン。マーブル模様はインスタントコーヒーで付けるのです。なるほど!


機械が生地を練って、ねかして、また練ってくれます。その後ち、インスタントコーヒーを入れる、そのひと手間できれいなマーブル模様ができて、普通の食パンとは違う味わいになりました。