nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

パン教室でカスタードカップを作りました

クリスマスが近づいてきました。ということで、パン教室でもクリスマスらしい雰囲気の「カスタードカップ」を作りました。


トッピングはいちご、黄桃、ブルーベリー、キーウィetcで、色合いがとってもクリスマス!


カスタードクリームをたっぷり絞り入れ、粉砂糖をふりかけるので、お味もケーキに近いです。

今回、お菓子作り用の冷凍カスタードクリームがあるということを初めて知りました。時間をかけて作る必要がなく、とっても便利な上にお味もグー!
早速先生にお願いして注文することに。味もプレーンとチョコレートがあるとのこと。


パン生地をパイ生地に変えて作れば、簡単にカスタードパイができるのではないか?と考えて、帰りにスーパーでパイシートも買いました。パン教室の後はいつもやる気満々(笑)、あとは実行あるのみ(汗)




JR博多駅前のイルミネーション、今年もきれいです。

クリスマスマーケットもにぎわっています。