nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

月がきれいです 今夜は小望月

ベランダから見る今夜の月のなんと美しいことか!
澄み切った冬の夜空に煌煌と照り輝いています。

今日は小望月(満月の一日前)、明日は望月(満月)。
明日の夜も今日のような月が見られるといいな。天気予報は曇り。


我が家愛用のムーンカレンダーはこちら!

「新月の願い事は叶う」と言われているので、カレンダーで忘れずチェックして、毎回たくさんの願い事を紙に書いてます(笑)。
ムーンカレンダーは必須アイテムです。


イラスト仕立てのこのカレンダー、かわいいだけでなく、夜部屋の電気を消すと、発光してほんのり光るという優れものです。


ムーンカレンダーの隣に、昨春バルセロナで買った「サグラダ・ファミリアカレンダー」を貼っています。

写真はきれいなのですが、日本の物と違って1週間のスタートが月曜日。
時折曜日が混乱してしまいます。