nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

油断大敵!ちょっぴりリバウンド

順調に体重が減っていたのに、ここに来てちょっぴりリバウンド。


原因は分かっています。お正月のお餅を片づけるために、朝食を砂糖たっぷりのきな粉餅にしていたこと。


そして、お正月に親族や友人からもらったお菓子の賞味期限が近づいたので、無理して食べたことによるカロリーオーバーです。


ということで今日の朝食はスムージーのみに。

材料はいつものりんご・バナナ・小松菜・にんじん・しょうが・牛乳のスムージーです。

あすけんアプリの栄養士さんからは「たんぱく質が不足してますね。」というご指導をいただくことが多いので、これにプロテインを混ぜてみようかな?とも考えています。


とりあえず-2㎏を意識して生活しよう!