nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

やっぱり! コンサート延期

コロナウィルス禍で日本中大混乱ですね。


小・中・高も来週から休校となる模様。


保護者の皆様、先生方、関係者の皆様本当にご心痛です。


そんな時に何ですけど、楽しみにしていた来週の城田優コンサートが延期となりました。


劇団四季、宝塚も公演中止になり、いつ来るか・・・と戦々恐々としていましたが、


ついに今日お知らせが届きました。そうだよねー。こんな時に強行できるはずがない。


とにかく今は国民が一枚岩、ワンチームとなってコロナウィルスに立ち向かう時、


コロナウィルス根絶後、すっきりと素敵な歌声が聞けるのを楽しみに待ちます。



先週、孫が通う幼稚園の発表会に行ってきました。


年長の孫は、和太鼓をたたいたり合唱をしたり大活躍。成長した姿を見せてくれました。


実施が先週で良かった。今週なら中止の憂き目にあうところでした。


夜はご褒美、みんなでお食事に。孫は子供のくせに刺身、特に生け作りがお気に入り。


〆はかっぱ巻きですと・・・! いいよー、リクエストに応えるよ。頑張ったもんね。

どこまでも甘々なばぁばです(笑)。


ところで卒園式は行われるのでしょうか?    微妙ですね。