nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

宝塚公演中止の延期…

3/31までの予定だった宝塚公演中止の期間が延長され4/12までに。


今の危機的な状況では、再開は難しいだろうなとは思ってはいたものの
いつまで中止が続くのか…更に中止が延びるのでは?
と不安が募ります。


6月の宙組公演、チケット1回分確保しているけれど果たしてこの頃
コロナは終息しているのか?


5月の雪組全国ツアー、星組のライブビューイングの申し込みをしているけど、
当選したところで公演中止の可能性大!


お正月にウキウキして今年の観劇計画を立てていたのが夢のよう…。


ライトファンの私でも、これだけ心かき乱されるのだから、
歌劇団の生徒さんはじめ関係者の方たちは
どれだけ苦しく辛い思いをされていることでしょう。


小劇団では既に解散の危機に直面しているところもあるとか。
宝塚歌劇のように土台がしっかりしているところは大丈夫だろう…
と思いつつも、これだけ休演が続くと経営面で苦しくなるのでは、
とつい余計なことも考えてしまいます。


今日の東京都の感染者が昨日に比べて減少していたのが
せめてもの救いです。
でも、ここで気を抜いては元の木阿弥。
更に更に気を引き締めて、コロナに立ち向かって行きたいものです。


さて、気が付けば3月もあと2日。
桜も満開に近づいてきました。


気持ちを入れ替えて新年度を迎えるために、
玄関のしつらえを変えてみました。

今回も100円ショップのお世話になりました。