nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

超簡単チーズケーキ!焼きました

2週間ほど前、友人からLINEで
「すごく簡単で美味しかったから作ってみて。」と
キューピー3分クッキングのレシピ紹介と
友人が焼いたチーズケーキの画像が届きました。
「簡単」という単語にすぐ飛びつく私。
即スーパーに足を運ぶも…「クリームチーズ」は売り切れ。
別の店も売り切れ、その次の店も…(´;ω;`)ウゥゥ


その後、スーパーに行くたびに乳製品のコーナーを
見るのだが…無い、無い、無いが続いていました。
昨日、たった1個棚に残っているのを見つけ
今日、気合を入れてチーズケーキを焼くことに。


友人が教えてくれたレシピもかなり簡単だが、
「もっと簡単なものがあるのでは…」と探したところ
ありました~( ´艸`)


「お手軽過ぎてごめんなさい♪ ベイクドチーズケーキ」byRakutenレシピ。
材料をミキサーで混ぜて、オーブンで焼くだけ?
本当にこれで出来るの?と疑ってしまうほどの手間のかからなさ。


でも、ご安心。ちゃーんと焼きあがりました。


〈材料〉  生クリーム 200ml(1パック)
                 卵               2個
                 クリームチーズ200g(1箱)
                 砂糖             大7
                 薄力粉          大3


 〈作り方〉 材料を全てミキサーで攪拌し、18㎝チーズケーキ型(クッキングシートを敷                     いておく)に流し入れ、 170度に予熱していたオーブンで30~35分焼けば出                          来上がりです。


                     私は15㎝の型を使ったので、様子を見て45分くらい焼きました。


     友人に「できたよー」とLINEで報告したところ、
     「明日食べるともっと美味しいよー。」とのこと。


 残りは冷蔵庫で冷やしておきます。

 楽しみ、楽しみ。


話は変わって、玄関のしつらえ少し変えてみました。
花瓶を変え、100均の紫陽花を少し付け足し
引き出しで眠っていた、カエル、アヒル、亀などの
ガラスの置物たちを叩き起こして、お出まし願いました。


ちょっとうるさ過ぎたかな?


また変えるかもしれません ( ´艸`)