nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

祝!ユーミン苗場コンサート40周年

ユーミンの冬の定番「SURF&SNOW  inNaeba」が2/2(日)初日を迎えました。今年も大盛況のようです。
1981年に始まった苗場コンサートは今年でなんと40回目。


ユーミンファンとして、死ぬまでに1回は苗場コンサートに行きたいと思い始めて幾星霜・・・・。
ついに念願かなって昨年、コンサートに行くことができました。
ユーミンコンサートにはこれまで何度も行きましたが、苗場は特別感満載。
座席数も少なくユーミンがとっても近い。手が届くほどに。


参加者は常連さんを始め熱狂的なファンばかりで、狭い会場は熱気ムンムンでした。
おじさんも(夫のこと)おばさんも(私のこと)若き日に帰ってユーミンのパフォーマンスに酔いしれた夢のようなひと時でした。


その晩は苗場プリンスホテルに宿泊し、部屋から直ぐのゲレンデでスキーも楽しみ(これもやりたかった)、この上なく幸せな時間を過ごしました。


その時買ったグッズがこれ。ハンカチーフ、マグカップ、Tシャツ


あれから1年。今年は残念ながら行けないよ~と嘆いていたところ、
なんとコンサート初日の前日(この心配りが憎いねー!)、ユーミンから(ファンクラブ会員に)40周年記念の素敵なお祝い品、マフラータオルが届きました。

「苗場に行かれる方も、Y-topiaでご覧になる方も、みんなで40回目の苗場を楽しみましょう」とのメッセージ。


は~い。Ytopia(ライブ生配信)で今年も苗場に参戦しますよ!
タオル振り回して。