nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ホットクックでカレー by夫

日曜日のこと、長らく関わっていた懸案がようやく片付いた夫が
「カレー作ろうか?」と言ってくれたので、喜んで台所を明け渡しました。


夫の作るカレーは極上の味です。
材料を切って鍋に入れ、ボタンを押せばあっという間に出来上がり・・・・の電気鍋「ホットクック」のお陰なのですが、最上級の国産牛を使うから・・・というのが美味しさの最大の理由だと思います。


私なら絶対手を出さないお値段のお肉を、惜しげもなく投入して出来上がる夫のカレー。美味しいはずですよね。
まあ買い出しも自分でやり、お金も自分持ちですから文句はありません。

(この写真ではお肉が沈んでしまって、よく見えませんね)


その上、カレーを作ると、3日は夕食に使えるので楽ち~んです。
1日目と2日目は普通のカレーライス。3日目はカレースパゲティー(焼きカレーにすることも)ということで、副菜をチャチャッと作れば夕食の準備完了という有難さです。


大量に作って娘家族におすそ分けすることも。
孫も「じいじのカレー美味しい!」と言ってくれるし、皆から絶賛されるので
「カレー作りは俺に任せろ」と自信満々です。


この日はテーブルセッティングまで全て夫がやってくれました。
サラダはスーパーのお惣菜。スープはお湯を注ぐだけの即席スープ。わかめスープとポタージュ、夫婦で別の味というのが粋です?!(笑)

今回もとっても美味しかった。感謝していただきました。
これからもしょっちゅうお願いしますよ。