nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

コンサート延期、でもランチには行きました

8日(日)コロナウィルスの影響で、楽しみにしていた城田優の福岡コンサートが延期に。


コンサートはなくてもランチには行こう(キャンセルは忍びない)、ということになり友人が予約してくれていた「リストランテKubotsu」に行きました。


九州産直野菜や、地元の食材を活かした創作料理を提供するイタリアレストランです。


旬の野菜の前菜


地鶏と椎茸、パルミジャーノチーズのスパゲティー


子羊の煮込み


デザート

シェフの心のこもったお料理は美味しくて美しい。一品一品とても手が込んでいます。


九州の木工芸品を使った温かみのある空間、メニューには生産者さんのお名前が記されており、安心でくつろげる素敵なレストランでした。


さて、今日3/9(月)、宝塚大劇場では10日間中止していた公演が再開されました。
まだ早いのではないか?もし何かあったら宝塚はどうなるんだろう?と少し不安でしたが、入り口に検温のための赤外線サーモグラフィーを設置し、当日券は販売しない、マスクをつけたスタッフが観客の手に消毒液を吹きかけるなどあらゆる対策を講じての再開だったようです。


星組新トップスターコンビのお披露目公演&専科スターさんの退団公演の千秋楽ですから、何としても劇団はやりたかったのでしょう。もちろんファンの思いも同じ。


ほとんどの公演コンサート等が中止されている中、先鞭を付ける形で再開に踏み切った劇団関係者の方たちの心労は察するに余りあります。


何事も起こらず、他の興行物も宝塚に追随できる日が来ることを願うばかりです。


城田優コンサートも近いうちに行われますよね!