nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

3/14 ホワイトデーと「トップナイフ」最終回

3/14の「ホワイトデー」夫からは近所のケーキ屋さんのロールケーキ。
生クリームといちごがフレッシュで大好きなケーキで、所望していたのです。

午後娘一家来訪。ロールケーキはめでたく完食となりました。
孫たちは上に乗っているいちごの数をめぐって争ってました(笑)
もちろん婿さんからもホワイトデーのスィーツいただきましたよ。

夜10:00~は「トップナイフ」最終回を見ました。
秋の連続ドラマ「まだ結婚できない男」に引き続き欠かさず見たドラマ。
ドラマが苦手だった私にとっては快挙です。


天才脳外科医深山、天海祐希以外に誰がやるというくらいぴったりはまっていたし、
椎名桔平のうんさん臭い演技が予想外に素晴らしかった。


脳外科の手術場面はリアル過ぎて目を背けたこともあったけど、大満足の3か月でした。


部長に昇進しても手術をし続ける、と宣言していた深山先生の今後がぜひ見てみたい。
続編の放映決定ですよね?


あっそうそう、エンディングダンスも元宝塚トップ天海祐希さまの実力が遺憾なく発揮されていて、毎回楽しみでした。
このシーンを見ててJUJUさんの歌も好きになりました。歌うまいんだもの!


この年になっても、好きなものが増えていくってたのし~い。


なかなか外出できない今、それを逆手にとって、好きなものをどんどん増やしていきたいと思ってます。JUJUさんの曲を聴きながら。