nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

春めいてきました 三連休は庭のお手入れ

コロナで暗いご時世、気分も滅入ってしまいますが、
日差しが明るくなり暖かくなってきました。
桜開花の話題もあちらこちらで聞かれますね。


春になると庭に出て土いじりをしたくなります。
狭い庭だけどそれなりに花づくりを楽しんでいます。
三連休は庭の手入れに精を出しました。


地植えのヒヤシンスが咲いています。肥料をやるわけでもなく放置の状態だったので
花付きも悪く葉っぱも小さいけれど、けなげに咲いています。

ホームセンターに土を買いに行くと、バラの鉢植えが目に留まりました。
「インフィニティーローズ…花もちがよく直径約7センチのゴージャスな美しい花」
との説明書き。
2鉢買って帰りました。

日に当て水をたっぷり与えて綺麗な花を長く楽しみたいと思います。
他の花たちも元気に沢山の花を咲かせておくれ!